2019年度の事業まとめ。


この度、KEYAKI TERRACE YAHATAの2019年度事業レポート を作成しました!


(詳しい事業内容は、上の画像をクリックしてみてください!)

今回は写真つきのダイジェストで振り返ってみましょ~♪


① 第15回 皿倉山健康ウオーク[2019年5月12日]


② 健康サポート事業[隔月3回]

さわらびガーデンモール八幡を会場に、(一社)九州健康総合センターさんにご協力いただき地域の皆さまの健康維持に関するチェックや講座を開催しました!


③ JR八幡駅前 国際通りの植栽活動[2019年6月5日]

国家戦略特区にも指定されているJR八幡駅前の国際通り。北九州市立高等理容美容学校の学生・教職員の方々や、ジョブサポートセンター八幡の皆さんと一緒に植栽活動を行いました!


④ やはたアートフォレスト2019~パレットの樹~ [2019年9月~11月]

まちを大きな芸術空間に見立て、日頃からまちづくりや地域活性に取り組む施設・団体・住民が連携した、芸術文化交流事業を実践しました!


⑤ 八幡駅前イルミネーション事業[2019年11月15日~2020年1月10日]

冬のあいだのまちの彩と、地域住民同士の交流の場として今年で15年目を迎えました。イルミネーション点灯開始日に実施したウィンターフェスタでは、ステージイベントのほか、子ども向けのワークショップなども開催しました!


⑥ 八幡 FUN WALK[2020年2月8日]

歴史ある八幡東区の文化と景観を、大学生の目線で調べ紹介するまちあるきイベント。九州国際大学地域づくりコース(三輪ゼミ)と西日本工業大学 デザイン学部 建築学科(水野研究室)との連携企画です!


⑦ 温故知新ブランド・八幡珈焙會(やはたこおばいかい)


2019年度は、例年にも増して様々な事業にチャレンジしました。

うまくいったモノ、まだまだ改善の余地があるモノ、可能性しか感じないモノ...。


KEYAKI TERRACE YAHATAが、産官学民連携のエリアマネジメント団体として名実ともに地域のために活動を続けていくには、次なるステージに進めなければならないと感じざるを得ない1年でもありました。


2020年度は、もっともっとたくさんのひとたちを巻き込みながら、エリア一体となってスパイラルアップを目指せるように楽しくワイワイやっていきます!!!


今後も、どうぞご期待くださいませ。

KEYAKI TERRACE YAHATA

北九州市八幡東区 JR八幡駅前エリア。 駅に降り立ち眼前に飛び込んでくる緑の空間。 それは、標高622mの皿倉山と、 まるで山へと誘うプロムナードのような 400mのケヤキ並木。 私たちは、 このまちが、これからの未来も、 もっと素敵であるためのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000