八幡駅前の歩道がきれいになりました!

みなさんこんにちは☀

6月に入り日々暑さも増し、マスクに息苦しさを覚えますね。。。


さて、

八幡駅から皿倉山に掛けて続く歩道、

まずは現状(2020年6月10日 午前10時頃)をご覧ください。。。


改めてじっくり見ることは少ないかもしれませんが

ヘデラ(植栽)はうっそうと茂り埋め込み式ライトは光を遮断され、

お世辞でも綺麗とは言い難い状況ですね。。。




そこで今回、

北九州市立高等理容美容学校の学生・教職員の皆さん、

ジョブサポートセンター八幡の利用者・職員の皆さんに力をお借りして

一緒にヘデラ(植栽)を綺麗に整えました!

なんと、総勢60人越え!!!


6月10日は晴れ間が広がり汗ばむ陽気になりました☀

そんな中でも真剣に作業に努めていただき本当に感謝しきりです。

みなさんと頑張ったおかげでこんなにきれいになりました!!



見違えるとはまさにこのことですね!

姿を隠していたベンチは本来の姿を取り戻し

ケヤキを照らすライトは無事にケヤキを照らすことができそうです✴*


切ったヘデラ(植栽)の量ですが、、

ヘデラだけでこの量です!

いかにすっきりしたか少しでもご想像いただけましたら幸いです。



ベンチがきれいになった今

晴れた日には散歩がてらベンチに座り

ケヤキを眺め風を感じてみてはいかがでしょうか?


そうこうしていたら、本日(2020年6月11日)九州北部の梅雨入りが発表されました。

ぎりぎりセーフ...。





KEYAKI TERRACE YAHATA

北九州市八幡東区 JR八幡駅前エリア。 駅に降り立ち眼前に飛び込んでくる緑の空間。 それは、標高622mの皿倉山と、 まるで山へと誘うプロムナードのような 400mのケヤキ並木。 私たちは、 このまちが、これからの未来も、 もっと素敵であるためのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000